top of page

2020年9月グループ


とことん2wを楽しまれた方、味覚が良くなり、感動する気持ちも大きくなった方、排便のスタイルもかわった方、ご夫婦で楽しんで取り組まれた方、スタミナが落ちない・むしろよくなっていることに気づかれた方、生活の他の面でもスムースに事がすすんだ方、パン食で疲労や膨満感がでていたと気づいたり、物事をよりクリアに見れるようになった方、お肌がすべすべになったり、アトピーが綺麗になった方、どれだけ噛むことが大切かに気づかれた方、自分の体がこれでよくわかった方、自己管理やコントロールが出来るようになった方、今までで最高に調子良くなり終わった後もハッピーが続いている方、好転反応を切り抜けた後やりたいと思っていたことをどんどん行動に移せるようになった方、自分に自信が付いた方。。。


このチャレンジをやってよかった  100%

2w続けるのはそう難しくなかった〜簡単だった  92%

これからの食生活にも 毎日(又はできる限り)とりいれようと思った 100%


ここでは、ご本人の了承を得て、お二人のレポートをご紹介させていただきます。


Eさん

おかげさまで、無事に14日間の七号食ダイエット終了する事が出来ました。終わってしまうと、あっという間だった気がします。

思い返すと、(最初の週は辛かった)腰の痛みが治ると同じ時期に、4ヶ月近く痛みを抱えていたヒップの痛みからも解放されていました。

これは偶然なのか? 七合食のおかげなのでしょうか?

この間で、身体の体質改善と共に、食に対する意識も改善され、身体と心のデトックスが出来き、達成感を感じています。

そして今まで、余計なものを沢山 口にしていたな〜と!反省。普段から、たまに洋服などの断捨離をしてスッキリするのですが、たまには、食の断捨離もしてスッキリしたいので、定期的に又やりたいと思います。

家族は、七号食はしませんでしたが、今まで酵素玄米を食べようともしなかった娘が、食べ始めるようになり、お弁当を自分で作って学校に持って行く様になったり、普段、身体に悪いと知りながらも、平気で飲んでいた炭酸ジュ-スも水に変えたり、主人も間食を控える様になったりと、私の14日間が家族にもいい影響を与えることになりました。このチャレンジの機会を与えてくださり、ありがとうございました。一緒にみなさんもやっている!と思い励みにもなりました。


Sさん

目からうろこ、というと軽い表現になりますが、自分の意識が180度変わるほどいろんな気づきがありました。

自分がこう、と決めていたいろんな「当たり前」のことは、実は「思いこみ」だったのだというのが一番の衝撃でした。

玄米だけで退屈だろうなという予想が当たっていた以外は(笑)、玄米だけでお腹が減るだろうな、とか、しんどくならないかなといったことはいい意味で裏切られた感じです。(チャレンジの期間中に)グラストンベリーに行って丘を登っている時に玄米おにぎりだけで息も上がらず、しんどさも全くなく、逆にエネルギーが中から湧き出てくる感じすらしました。

ジムでのダンスのクラスもいつも感じるような身体のだるさみたいなものはなく、ぴょんぴょんと飛び跳ねるような感じで、私も飛脚になれるかもくらいに思ってしまうほど。

好転反応も、私はマッサージセラピストなのでクライアントの方に「こうなるかもしれません」と案内したことはあっても、今回のように自分が自分の体でここまで実感することはなかったので、興味深かったです。

そう言えばチャレンジが終わって牛乳を飲んだら、やはりお腹にかゆみが出て来たり、お砂糖の含まれたデザートを摂ると、おでこにブツブツが出て来ました。今まではこんなことになったことはないので、やはり控えた方がいいのだな、というバロメーターになりました。こんなにすぐに反応している身体の言うことを聞いてあげなくては、とは思うのです。実は昨日、次の玄米を浸水している合間をぬって、冷凍してチンしていただく非常食用にと思い、本当に久しぶりに白米を炊いてみました。すると、あれれ?というくらい素っ気ない味に感じました。玄米の豊かな風味に比べると、やはり「削がれた感」というか中身のない味がして 白米大好きっ子だっただけに、びっくり+ショックでした。(お食事法がかわったことで)今まであった胃の不調が一切ないことは私にとっては本当に嬉しいことです。今回、酵素玄米で自分の身体のリセット方法がわかりました。自分の身体に聞く、コミュニケーションが取れることを体得したことは大きく、

大げさではなく、一生持ち続ける宝物のような気がしています、ありがとうございました。

Featured Posts
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page